パスワードを忘れた? アカウント作成
13088988 story
クリスマス

ロンドン・ハイドパークのクリスマスイベント、Windows 10のサポートエンジニアを緊急募集 26

ストーリー by headless
師走 部門より
英国ロンドン・ハイドパークのクリスマスイベント「Hyde Park Winter Wonderland」で、Windows 10のサポートエンジニア2名を緊急募集している(募集要項The Registerの記事)。

イベント自体は11月から始まっており、1月2日まで続く。イベントが休みになるのはクリスマスの日(25日)のみで、クリスマスイブや大晦日、元日も休めない。仕事の内容としては、開演時刻の午前10時から終演時刻の午後10時まで、会場でアトラクションのスタッフをサポートするというもの。扱うデバイスはパソコンやサーバー、スマートフォンなどで、Windows 10のほかActive DirectoryやExchange Serverの知識が必須となる。給与は応談とのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年12月18日 13時49分 (#3131886)

    WindowsUpdateを無効にできるスキルを持つこと。

  • by Anonymous Coward on 2016年12月18日 14時01分 (#3131887)

    クリスマス休暇はクリスマスまでと聞いていたが
    最近のバテレンは、年明けまで休日を取るようになったのかい?

    • by Anonymous Coward

      「年末年始も休まず仕事なんてのは社畜大国ニッポンだけ!」
      って日々聞いてますから、これはもうタレコミが間違ってるんでしょうね。

      • by Anonymous Coward

        スラドのタレコミはガチで間違いだらけだから困る。いやタレコミが間違っててもいいがそれがスルーで採用されてしまうのが…

        • by Anonymous Coward

          失礼な!ちゃんと平日はTypo仕込んでるじゃないですか!
          それをスルーだなんて酷いです。

          コメントで訂正されればそれでいいんじゃない?(雑談サイト的には)

        • by Anonymous Coward

          雑談サイト的には、間違いがあってもタレコミしてくれるほうがありがたい。
          正確さにこだわる余りたれこまない、なんてのは意味がないから。

          間違いだと思うなら積極的に訂正コメントを出すのがよろしい。
          ID持ちならカルマも溜まるぞ。

          そこで「困る」なんて言うようじゃ、ACとしての鍛えかたが足りないな。
          ツッコミどころが多い方が嬉しくてヨダレが出るようになって一人前だ。

      • by Anonymous Coward

        海外のブラック求人ネタなんて、スラドのタレコミとして正しくありませんからね。

  • by Anonymous Coward on 2016年12月18日 14時38分 (#3131896)

    募集要項 [jobserve.com]を読めば、Windowsベースのネットワーク運用+モバイルデバイスのスキルを求める、
    めちゃくちゃ普通の募集であることがわかりそうなもんだが。

    Windows AD+Exchangeに、モバイルとVPNを補完的に組み合わせたネットワーク環境、クライアントPCにWindows 10とOffice 2013、多少内製アプリも利用する。
    もうね、ある程度の規模の企業であれば、99%はこうじゃないかってくらい普通の環境だ。
    求めているスキルセットはなかなか広範囲だが、たぶんマッチする経験者はいっぱいいる。

    すらどの中の人には、これがごく普通のIT環境であるってことがわからないのだろうか?

    • by Anonymous Coward on 2016年12月18日 14時46分 (#3131899)

      クリスマスイブや大晦日・元日が出勤必須っていう雇用条件が「話のタネになる」というストーリーなのに
      資格要件だけ取り上げて「ごく普通のIT環境である」「めちゃくちゃ普通の募集である」って突っ込みって…

      「クリスマスイブや大晦日・元日」が休日だと認識されないのが「アタリマエ」なのだろうか(反語表現)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ロンドンにもバスや電車はあるだろうし、電気やガスもあるだろう。
        休日にだって働いている人が居ること自体はそんなに珍しくないだろう。

        • by Anonymous Coward

          11月-1月2日のほぼほぼ1か月限定で雇用されてるの、その人たち

          • by Anonymous Coward

            年末商戦の時だけ臨時に人を雇うとかごく当然でそれがたまたまエンジニアだったってだけじゃん。
            こんなストーリー全く価値がない

            • by Anonymous Coward

              求人を16日投稿、雇用期間15日、イベントは1月2日まで
              これが当然とか師走に必要な走力求めすぎじゃない?

              • by Anonymous Coward

                先月から始まったイベントなのに急募ってことは逃げられたんでしょうな。
                楽な仕事かもしれないしとんでもない時限爆弾抱えてるかもしれない。

      • クリスマス商戦のサポートスタッフなんだから、一般人が休みのときに働かなきゃいけないのは当然では?

        交替で休みとって回す予定が、病気などで欠員が出たんじゃないの?
        で、あわてて、一番手薄になる期間(15日間)だけ、緊急で募集したのだと思われます。

        # むしろ、クリスマス当日が"イベント休み"なのが、キリスト教国らしくて興味深いです。

        --
        notice : I ignore an anonymous contribution.
      • by Anonymous Coward

        日本ならば「異常な悪習」、
        海外ならば「自由な契約」ですね。

    • by Anonymous Coward

      すまん、99%はいい過ぎだ。Exchange使ってないところは多いし。
      ピッタリ一致するのは上場企業で6割くらいかな。
      でも一般的な環境なのは間違いない。

    • by Anonymous Coward

      年末のバイト探してるやつの中にスキルセットにマッチする経験者がいっぱいいるか?

    • 大撒比回家不舒服

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...