パスワードを忘れた? アカウント作成
13169093 story
Android

次期Android「O」の名称は何になる? 61

ストーリー by hylom
Okashi 部門より
headless 曰く、

Googleは次期Androidを5月のGoogle I/Oで発表するとみられるが、AndroidおよびChrome OS、Play担当シニアバイスプレジデントのHiroshi Lockheimer氏がOreoを使用したケーキの写真をTwitterに投稿している(Lockheimer氏のツイート9to5Googleの記事[1][2]Phone Arena)。

Androidではバージョン1.5の「Cupcake」以来、アルファベット順にデザートの名前を付けることが恒例になっており、次期Androidは「O」から始まる名前になる。Lockheimer氏の投稿はこれにからめたもののようで、次期Androidは「Oreo」ではないかなどと話題になっている。

ただし、Lockheimer氏はAndroid Nougatの名称発表直前まで「Nutella」を含むツイートを複数投稿しており、特に意味はないとの見方もある。なお、最近は「P」から始まる名前のお菓子「ポッキー」の写真も投稿している。

9to5Googleが実施している次期Androidの名称に関する人気投票では、Oreoが圧倒的な支持を集めているようだ。Oreoはお菓子の種類ではなくブランド名だが、Andorid 4.4 KitKatの例もあるので、可能性がないわけではない。スラドの皆さんが考えるAndroid「O」の名称はどのようなものだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そりゃ食品だ!というのであればオートミールクッキーで。
  • by love-m4 (10412) on 2017年02月23日 13時43分 (#3166030) 日記

    ○っぱい○っぱい。(AAは任せた

  • by alternative (23238) on 2017年02月23日 13時48分 (#3166033)

    おはぎ
    おこし
    オールレーズン

    日本代表はこんなもんか?

    • by microwavable (47421) on 2017年02月23日 15時05分 (#3166091) 日記

      オールレーズンがありならオーザックも入れてあげてほしい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        オーザックはいいけど
        オールレーズンは A だ。

    • by nemui4 (20313) on 2017年02月23日 13時54分 (#3166040) 日記

      おせんべい
      お雑煮(餡子餅)
      お赤飯(砂糖かけ)
      御御御付け(おがいっぱい)

      オレオって無くなったんだっけ?

      親コメント
      • by COCKY (5646) on 2017年02月23日 14時01分 (#3166044)

        オレオは旧ヤマザキナビスコ(現ヤマザキビスケット)からモンデリーズ・ジャパンに移管されただけなので、今でも日本国内で普通に売ってます。
        日本製から中国製になったので味は微妙に変わってるようですが。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          米国でもオレオはメキシコに工場移転しはじめてるようですよ
          政治的な紛争に巻き込まれることもあるんでしょうか

          • by nemui4 (20313) on 2017年02月23日 14時20分 (#3166060) 日記

            ファンでもなければ微妙な変化はわからない気がする。
            その会社の販売ルートが確立されてないのかすっかり見なくなった。

            って、もともと滅多に食べてなかったけど。

            親コメント
            • by Anonymous Coward on 2017年02月23日 15時15分 (#3166101)

              オレオ・リッツ・プレミアムクラッカーは山崎ナビスコが日本人向けに味を調整していました.今販売しているものは,グローバルモデルだったり,アジア向けに調整してあるので違和感を感じる人は少なくないと思います.

              親コメント
              • by qem_morioka (30932) on 2017年02月23日 15時34分 (#3166115) 日記

                どうりで、ベトナムで食べたオレオ(輸入品)が、
                どうも記憶していた味と違うと思ったのは
                それだったのか(゚∀゚) !

                # キットカットとM&Mはよく見たなあ。あとロッテ製品orz

                親コメント
              • by nemui4 (20313) on 2017年02月23日 15時42分 (#3166122) 日記

                少し前に山崎ナビスコのルヴァンとか言うのをおすそ分けでもらったけど
                なんでか「コレジャナイ」違和感があった。

                新しいお菓子とかは、定着するまではそ言う感じになっちゃうんだろうなぁ。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                お菓子じゃないけどイソジンとかもかなあ。

              • by Mt.Rel. (47540) on 2017年02月23日 19時09分 (#3166250) 日記

                味は間違いなく「よく知るリッツ」なんだけど、食感が違う。
                厚みがあってやや硬い印象。
                このあたりは「リッツのコピー品」にならないための配慮も入ってるのかなぁ。

                #近所のスーパーじゃリッツの方が安いから、
                #たぶんゆっくりルヴァンは消えていくんじゃなかろうかという気がせんでもない
                #日本人好みという味がどれだけ購入層をとらえられるのか…
                ##買う人と食う人が必ずしも一緒じゃないってのがねー

                親コメント
        • by Anonymous Coward
          リッツ/ルヴァンは、そこまで差を感じなかったが、ナビスコのオレオは誰でもわかるぐらいに味が違う。

          今売ってるのは海外出張で、知ってるお菓子だぁといって買って食べたときのオレオの味だよ。
          賞味期限切れで、腐ってるを間違って買ったのかって思うぐらい酷い。
        • by Anonymous Coward

          並行輸入の店で並んでいた奴の味に近いんで、今の味の方がオリジナルに近いのではないかとも思う。

        • by Anonymous Coward

          エース棍バットにオレオ大好きすぎるラスボスが出てきたことあるんだよな
          ラストバトル中に「オレオ、オレオ……!」って騒いでた。

    • by Anonymous Coward on 2017年02月23日 14時20分 (#3166061)

      おに(鬼)まんじゅう
      小倉トースト

      親コメント
    • by renja (12958) on 2017年02月23日 20時03分 (#3166294) 日記

      お汁粉にきまってる!

      #缶しるこ入ってる自販機が少なくて寂しい

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      オールレーズン?
      AUTO!

    • by Anonymous Coward

      オールレーズンは A じゃないかな?

    • by Anonymous Coward

      なんとなく、接頭辞「お」を使ってるのは反則してる気分。

      • by Anonymous Coward

        でもおはぎから'お'を抜いても、秋の七草の一員もしくは幕末志士大量輩出と焼き物で有名な山口の地方都市しか思い浮かばず、あんころもちと混同されるあれにはならないし、同様におこしから'お'を抜いてもおじいちゃんがよく痛める体の一部か、ラーメンやうどんなどの麺に含まれるというあれしか思い浮かばず、ポン菓子固めたあれは思い浮かばないし...

    • by Anonymous Coward

      お菓子またはおやつでいいやん

    • by Anonymous Coward

      おかき、お団子、温泉饅頭あたり >日本代表

  • Orangette(オランジェット。砂糖漬けしたオレンジの皮をチョココーティングしたお菓子)が色合い的にもオシャレな感じでいいと思います。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • by karadaichiban (47926) on 2017年03月01日 16時36分 (#3169170)
    ですね
    --
    karadaichiban
  • by Anonymous Coward on 2017年02月23日 14時05分 (#3166048)
    ウルトラセブンに「アンドロイドゼロ指令」という回があってね
    • by manmos (29892) on 2017年02月23日 15時20分 (#3166105) 日記

      ああ、「カレーの国からきた男」の肩からミサイルが発射できるようになる話とかですね。
      あ、あれは「アンドロイドゼロ大作戦」か。

      #「アンドロイドゼロ大作戦」ボルチモアブラザーズがきて、チルソニアがブンザイモンであることがバレる話。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年02月23日 14時14分 (#3166054)

    私と友人二人(米国人、フランス人)の間で自然に一致した答は、割と普通に Oreo か Oatmeal だろう、でした。
    前回の nougat もそうだけど、結構誰でも知ってる思い付く名前が採用される傾向にあるので、次もそうだろうと。

    • by Anonymous Coward

      > Oatmeal
      Kitkatのようにブランド名でも良いようだから、Qまでとっとくのでは
       

    • by Anonymous Coward

      うちのところのアメリカ人も Oreo だろって言ってたし、今回はもう決まったようなものという空気がありますねぇ

    • by Anonymous Coward

      オートミールはおやつに含まれますか?

      朝食という印象があるんだが

  • by Anonymous Coward on 2017年02月23日 15時55分 (#3166132)

    あの甘辛醤油があとを引く

  • by Anonymous Coward on 2017年02月23日 20時01分 (#3166292)

    ひとまとめにしてしまおう。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月23日 20時02分 (#3166293)

    だろ?

    • by Anonymous Coward

      だと、次はPussyですか?

    • by Anonymous Coward

      💛ジュースが出てくるしな

  • by Anonymous Coward on 2017年02月23日 22時11分 (#3166357)

    オキシガム

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...