パスワードを忘れた? アカウント作成
13302961 story
アメリカ合衆国

アメリカン航空2214便、ぬかるみにはまって立ち往生 16

ストーリー by hylom
沼に落ちた 部門より
headless曰く、

米国・テキサス州のサンアントニオ国際空港で3日、離陸前のアメリカン航空2214便のボーイング737-800型機が滑走路を外れ、ぬかるみにはまって動けなくなるトラブルが発生したそうだ(サンアントニオ国際空港のFacebook投稿[1][2][3]NBC 5 Dallas-Fort WorthUSA TODAYDallas News)。

2214便はニューメキシコ州のアルバカーキ国際空港とテキサス州のダラス/フォートワース国際空港を往復する便。ただし、2日深夜にアルバカーキを出発した便が到着地をサンアントニオに変更しており、3日朝にダラス/フォートワースへ向けて出発する予定になっていたようだ。

空港のFacebook投稿によれば2214便は現地時刻9時45分ごろ、何らかの理由で離陸を中止したのち、低速で滑走路13Rを外れてぬかるみにはまったという。乗客38名と乗員6名にけが人の報告はなく、バスでターミナルに移動したとのこと。

連邦航空局(FAA)では機体を滑走路から離れた場所に移動できるまで民間航空機の発着を中止すると発表していたが、工事予定で閉鎖されていた滑走路4/22の使用をその後許可し、4時間後に発着は再開されたとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年06月08日 8時20分 (#3224064) 日記

    という冠が浮かんで消えた。

    #オフトピ

  • by Anonymous Coward on 2017年06月08日 7時03分 (#3224028)

    バナナの皮ですっ転ぶドジっ娘飛行機をきぼんぬ

  • by Anonymous Coward on 2017年06月08日 8時10分 (#3224054)

    写真を見るとかなりいい感じで埋まってるので、どうやって脱出するのか見当がつかないんですが、どうやるんでしょう。
    押したり引いたりでどうにかなるようには見えないのですけど。
    脚のどこかをジャッキで持ち上げてる間に下にコンクリートブロック敷き詰めてとか、そんな感じでしょうか?

    • Re:脱出 (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2017年06月08日 8時28分 (#3224065)

      スバルに引っ張ってもらうとか

      親コメント
    • by firewheel (31280) on 2017年06月08日 8時52分 (#3224078)

      も、もちろん上からピアノ線で吊るんですよ。

      #高速エレベーターカーと磁力牽引車という単語が頭をよぎった。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      首にロケットエンジンつけて無理やり仰角稼いで飛んでく!

      #カウボーイビバップ実写化だってさ

      • by Anonymous Coward

        これ [youtube.com]の1'08"くらいからのと同じようなやつね

    • by Anonymous Coward

      あんなに沈むと相当に抵抗がありそうですが、意外と折れないもんですね。 頑丈さにびっくり

    • by Anonymous Coward

      国際救助隊に連絡する

    • by Anonymous Coward

      JAF呼ぼう

    • by Anonymous Coward

      「お客さん、すみませんが降りて押してもらえますか?」

  • by Anonymous Coward on 2017年06月08日 17時35分 (#3224392)

    メーデーに取り上げられた場合のタイトルが何になるか(原題&邦題)が気になって
    朝までしか眠れません。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...