パスワードを忘れた? アカウント作成
13894579 story
日本

「平成の空気」を詰めた缶詰 36

ストーリー by hylom
むしろ昭和っぽい 部門より

岐阜県関市・平成(へなり)地区の空気を詰めた缶詰が販売されてるそうだ(NHK朝日新聞中日新聞)。

この缶詰は、平成地区を流れる平成川に架かる元号橋付近で作業が行われたもの。中には空気と「ご縁」をかけた5円硬貨が封入されている。価格は1080円で600個限定で販売されるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ponta2 (47202) on 2019年04月24日 16時14分 (#3605000)
    タイトルオンリー
  • 「令和の気配」という缶詰は発売されそうもない。残念。
    # 日本気配は皆様に気配をお届けする企業です。
  • by Anonymous Coward on 2019年04月24日 15時45分 (#3604976)

    平成の空気のくせに昭和の香りがプンプンするぞ。
    ドラえもん原作であったわ。
    …と思ったら部門名で既に言われてた。

    それに平成のを買ったつもりで平成地区ってのはどうなの、と思ったけど平成時代の空気だからいいか。
    これで令和時代の平成地区の空気だったら詐欺だけど。

    缶詰って空気抜けたりしないのかな。
    空気のいろんな成分を何年くらい保てるんだろう。
    中でいろんな反応するのはまぁ良いとして。

    • by Anonymous Coward

      買う人もいるのでアレだけど・・・
      ふつうに蓋すれば平成地区の空気が入るのにわざわざ缶を大げさに左右に振って「入れてますよー」感出したりw
      「平成地区の自然豊かな空気が・・・」と言うなら山の中で作業すればいいのに人間の呼気がさぞかし多いだろう道端で採取したりw
      いろいろ謎な企画

      • by Anonymous Coward

        「平成」時代の「平成」川に架かる「元号」橋で取った空気というネタなのに、ヤボな突込みだなw
        これの元ネタが、東京の汚染された空気の缶詰(田舎では得られない珍品)だという事を知らない人が多そう
        降る雪や 昭和は遠くなりにけり

        • by Anonymous Coward

          西葛西の空気を嗅いで当てるゲームじゃないんだ

      • by Anonymous Coward

        元号橋はどこにあるんだろう、と思って見たらまあまあ山の中でしたよ。
        あそこで人の呼気が多かったらその方が謎なくらいには。

      • by Anonymous Coward

        スギ花粉が満載

    • by Anonymous Coward

      > 中でいろんな反応するのはまぁ良いとして。

      ご安心ください。
      本製品は5円硬貨の酸化等を防ぐために窒素を充填しております。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月24日 16時15分 (#3605002)

    これを買うやつはもっとアホだと思う。

    • by Anonymous Coward

      1万年後とか10万年後には価値がありそうだから、それだけ持つように作ってほしい
      # 買わないけど

    • by Anonymous Coward

      バカやアホというよりシャレがわかる奴とか文字通り空気が読める奴じゃないかな
      粋、というのはほめすぎだろうが

  • by Anonymous Coward on 2019年04月24日 16時18分 (#3605004)

    空気より○○入れておけ、
    ということを考えたが、なんだ、平成と言っても長くていろんなことありすぎて、一言で表せないな。
    空気入れとくのが無難か。

    • by Anonymous Coward

      平成の空気だけにキッチリ産地偽装されてて、実際に詰められてたのは実は東京の空気。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月24日 16時29分 (#3605017)

    せめて瓶にしてくれたら、開けなくても外から見えて
    「キミは平成の空気を読めるかゲーム」
    とか出来ただろうに。

    # 昭和生まれのため平成の空気は読めませんでした

  • by Anonymous Coward on 2019年04月24日 17時21分 (#3605055)

    絶望先生ネタでありそう。
    「平成地区より残さないといけない『平成の空気』ってのがあるでしょう!」てな感じで。
    とりあえず思いつくのは、

    • 女子はiPhoneという空気
    • LINEを使わないといけない空気
    • オタクはダサいという空気
    • ジブリ映画は見てる前提の空気
    • 「井上喜久子17歳です♪」「おいおい!」の空気

    とかかな。

    • by Anonymous Coward

      47進数なら問題ありません
      #なお毎年9月25日に進数が1増える模様

      • by Anonymous Coward

        17歳と約13700日なので問題ありません。

        #そうかもう13000日超えてたのか

  • by Anonymous Coward on 2019年04月24日 17時35分 (#3605066)

    1080円は微妙

    • by Anonymous Coward

      平成のサバ味噌煮なら127円

      • by Anonymous Coward

        平成の窒素位は入って居るしね。

    • by Anonymous Coward

        ここは2019円だろ 空気が読めない奴は嫌いだ
       2000年に2000円札が出たのを忘れてるだろ

    • by Anonymous Coward

      平成は消費税の時代だという風刺なんだよ、ふうし

    • by Anonymous Coward

      8%なの?

      平成の時は何%だっけか。。。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月24日 20時46分 (#3605218)

    日本史上最高景気のバブルが弾けた。
    そのまま滑り台を滑る勢いで没落しまくり。
    今や、「その時代にあるべき生活水準に若者はどれだけ到達しているか?」
    という判断で考えると、おそらく日本史上最悪の時代。
    世界的にも、最貧困国と評価されてもおかしくない。
    (でも老人は贅沢し放題、若者を殺し放題w)

    しかし若者にはよい変化も生まれた。
    まず親や先生の言う事が絶対、とかいう洗脳から解けた。
    高級腕時計や宝石類には、「そういう機械」「そういう鉱石」以上の
    価値が無い事に気づいた若者が増えた。
    そのかわりApple WatchやiPhoneなど、確かな価値に触れられるようになった。
    車に依存する生活がどれだけ異常なのか、気づいた若者が増えた。
    平成生まれの若者が身に着けた合理性は、日本史上最強だろう。

    • ムチャクチャやな。w
      日本の歴史も他国の状況も、なんにも知らんのか。。。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      でもプロポーズに原価数百円の石を数十万〜数千万で買って送る文化はいつになっても潰れないわけだが

      • by Anonymous Coward

        ×でもプロポーズに原価数百円の石を数十万〜数千万で買って送る文化はいつになっても潰れないわけだが
        ○でもプロポーズに原価数百円の石を数十万〜数千万で買わされる文化はいつになっても潰れないわけだが

        まるで男がバカみたいな言い方じゃないか。
        いやバカなんだけどさ、でも諸悪の根源はそっちじゃない。

    • by Anonymous Coward

      高級腕時計や宝石類には、「そういう機械」「そういう鉱石」以上の
      価値が無い事に気づいた若者が増えた。
      そのかわりApple WatchやiPhoneなど、確かな価値に触れられるようになった。
      車に依存する生活がどれだけ異常なのか、気づいた若者が増えた。
      平成生まれの若者が身に着けた合理性は、日本史上最強だろう。

        、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
        ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
       三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
       三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
       三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
       三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `

  • by FFFF (45890) on 2019年04月24日 23時06分 (#3605326)

    1,080円か‥ スラド的には、
    XXXXSサイズ : 32円
    XXXSサイズ : 64円
    XXSサイズ : 128円
    XSサイズ : 256円
    Sサイズ : 512円
    Mサイズ : 1,024円
    Lサイズ : 2,048円
    XLサイズ : 4,096円
    XXLサイズ : 8,192円
    XXXLサイズ : 16,384円
    XXXXLサイズ : 32,768円
    でお願いしたい‥

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...