パスワードを忘れた? アカウント作成
14091276 story
変なモノ

バーガーキング、英国のハリー王子に仕事をオファー 28

ストーリー by headless
王室 部門より
英国のハリー王子とメーガン妃(サセックス公爵夫妻)が王室離脱問題で注目を集める中、あのバーガーキングが機会を逃さずハリー王子に仕事をオファーしていたそうだ(Fox Businessの記事Mirrorの記事Expressの記事Royal Centralの記事)。

夫妻は英王室の一員としての活動から引退し、英国とカナダで公的資金に依存せずに生活する意思を示した。この問題はエリザベス女王が王室の一員としてフルタイムで活動することが望ましいとしつつ、独立したいという2人の考えに一定の理解を示し、移行期間としてカナダと英国で過ごすことを認めている。 米バーガーキングは8日、特に相手を示さず我々の王国ではいつでも仕事が得られるとツイートしていたが、13日には「@ harry」に対して「この王室はパートタイムの仕事をオファーする」とツイートした。ただし、ハリー王子はTwitterを使用していない(バーガーキングも別の「harry」さんあてにならないよう、「@」と「harry」の間にスペースを入れている)。カナダのバドワイザーもこのツイートに乗っかり、彼は(バーガー王よりも)ビール王の皇太子になる方がいいなどと返信した。一方、アルゼンチンのバーガーキングはもう少し本格的で、公爵夫妻が仕事を探しているなら新しい王冠を用意するといった広告キャンペーンを実施したとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 急げ (スコア:4, おもしろおかしい)

    by hakikuma (47737) on 2020年01月18日 17時53分 (#3747306)
    ハリー王子、仕事が遅いぞ
    Hurry up!
    • by Anonymous Coward on 2020年01月19日 17時01分 (#3747549)

      Harry=ヘンリーの愛称、harry=うるさく悩ます.うるさく求める[催促する] ってことは、名前の通りになったってこと?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ドリーム・シティ・ネオ・トキオも手を上げないと!

  • by clay (41656) on 2020年01月19日 7時53分 (#3747454) 日記

    >公爵夫妻が仕事を探しているなら新しい王冠を用意するといった広告キャンペーンを実施したとのことだ。

    バンズの上部をクラウンと言うのでシャレ効いているなと思ったら、普通?の王冠じゃん…

  • by Anonymous Coward on 2020年01月18日 13時39分 (#3747208)

    日本だったら牛丼屋が皇室の誰かに広告出てくれ、と言っているようなもんでしょ
    エゲレスはこのあたりフランクだなぁと思うのです

    • by Anonymous Coward on 2020年01月18日 14時19分 (#3747229)

      日本にも旧皇族の孫であることを売りにしている芸人がいますよね。
      あくまでも本人ではなくて祖父が旧皇族ですが

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        内容で反論できない時点でお前らの負けだ

        • by Anonymous Coward

          内容で反論できない時点でお前らの負けだ

          なんかいきなり見えない「お前ら」と戦っておいでのようですが、大丈夫?
          統合を失調してない?お医者さんにはかかってる?

          • by Anonymous Coward

            ってことは1人でいろんな掲示板で同じこと書き込んでんの?別人かと思ったのに

        • by Anonymous Coward

          反論?
          元コメって日本叩きのつもりだったのか

        • by Anonymous Coward

          正直反論するほど価値のあること言ってることないよな彼は
          良く吠える犬だなぐらいのレベル
          天皇制自体は賛成の方だが、血統による独裁はダメなんだと思い知らされるわ

    • by Anonymous Coward

      バーガーキングはアメリカの企業ですよ。まあ宗主国の王族を植民地が雇用つまり服従させられるとこればこれは大きなチャンスでしょう。

      • by Anonymous Coward

        そりゃ~アルゼンチンだと少し本格的にするよね。

    • by Anonymous Coward

      秋篠宮一家がプリンスホテルの宣伝したり上皇陛下がロイヤルホームセンターの宣伝したり

    • by Anonymous Coward

      王室の権威を利用して儲けるのって、これ自立と言えるのでしょうかね?

    • by Anonymous Coward

      吉野家は奈良の吉野とは関係無いし、面白みは薄れそう。
      他のチェーンは候補にもなりそうにない。
      キングソフトあたりならいけるかと思ったけど、これも微妙。
      日本で例えるなら京都人が皇室の人におかえりって言うようなもんじゃない?

    • by Anonymous Coward

      いえ、モスバーガーです

  • by Anonymous Coward on 2020年01月18日 13時50分 (#3747213)

    広告代理店が天皇にオファーかける漫画を思い出した

  • by Anonymous Coward on 2020年01月18日 15時19分 (#3747244)

    大杉ワロタ。headlessはどんだけバーガーキング好きなんだよ。

    • by Anonymous Coward on 2020年01月18日 15時53分 (#3747258)

      気がついたら、ここに限らず関連リンクがやたら正確になってる。ちょいと前まで全く関連のなさげなのばっかりでろくに見てなかったんだけど。
      仕様変わった?それとも俺の勘違いかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ↓の方にRecommended by LOGLYってなっているから、関連リンク欄の方も、生成にここのサービスを使うようにしたとか?
        その代わり ↓の方のリンクには、PR も並ぶようになっている。

        • by Anonymous Coward

          Loglyって対応する広告見つからないときに自サイトのリンクを並べる感じになってるけど
          これ意味あんの?

    • by Anonymous Coward

      これでもバーガーキングの変なキャンペーンを全追跡はしてないからまだ大丈夫だろう

  • by Anonymous Coward on 2020年01月19日 17時47分 (#3747570)

    バーキンが無休で(元)殿下戴冠し

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...