パスワードを忘れた? アカウント作成
14188888 story
ゲーム

外出自粛下で外出者を「消毒」するゲームが登場 65

ストーリー by hylom
汚物的な意味での消毒 部門より

「外出自粛」が叫ばれる中、自粛せずに外出する人たちを「焼夷弾ランチャー」で「消毒」していくというインディーズゲーム「STAYHOMER」が発売された(BOOTHの販売ページAUTOMATON)。

都民の自粛疲れが限界に達し、反自粛運動が都内各地で発生。 クラスター感染を防ぐべく、全ての自粛違反者を“消毒”せよ! こいk……ステイホーマー、任務開始!

というストーリーのTPS(三人称視点シューター)ゲームで、ダウンロード販売価格は300円。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 小池都知事の蜜ですゲーム [tomo-blo.com]
  • by Anonymous Coward on 2020年05月19日 14時59分 (#3817979)

    プレイヤーも自粛せずに外出していないか?

    • by Anonymous Coward

      つまりプレイヤーを相手取って焼夷弾をまき散らす別のプレイヤーが…?
      PvPかな?

      • by Anonymous Coward
        人口の8割を殺戮すれば外出8割減も達成できてコロナも終息するわけで
        • by Anonymous Coward on 2020年05月19日 20時13分 (#3818199)

          >人口の8割を殺戮すれば外出8割減も達成できて
          そう?
          各人の接触人数が8割減になるのと、外出している人数が8割減になるのは違うんだが。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          2割が感染者だったりして

    • by Anonymous Coward

      自主的な活動じゃなく公務だろう

      • by Anonymous Coward

        それじゃあ捻りが無さすぎてツマランよな。
        やっぱり自粛警察で武器が落書きするマジックから大型火気まで選べるとか、
        警官に自粛推薦行為を見つかると捕まるとかでないと。

    • by Anonymous Coward

      まぁ、現実の自粛警察もそうだし。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月19日 14時54分 (#3817973)

    焼夷弾ランチャーにしたのはパクリと言われないため?

  • by Anonymous Coward on 2020年05月19日 14時58分 (#3817977)

    もしかして、焼夷弾ランチャーなのは消毒剤散布が推奨されていないから?

    人への消毒剤散布については「いかなる状況下においても推奨されていない」
    https://www.afpbb.com/articles/-/3283438 [afpbb.com]

  • by Anonymous Coward on 2020年05月19日 15時06分 (#3817984)

    なんだか世間が苛立って屋外にいるだけだったり、
    乗り物を止めているだけで攻撃してくる人たちのニュースが増えてきましたが、
    なにかの大きなな事件に発展してしまった時
    この手の過激なジョーク作品が叩かれないか心配ですな。

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年05月19日 15時44分 (#3818013) 日記

      多分、次バージョンでは「自粛警察を狩る」事や「地方自治体側が用済みになった自粛警察を始末する」事が出来るようになるんですよ。
      ←余計マズいわ。

      親コメント
      • by firkragg (40199) on 2020年05月20日 10時37分 (#3818424)
        「地方自治体側が用済みになった自粛警察を始末する」って

        ケルベロスじゃないですか…先手を打ってクーデターを起こそう。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        自粛警察 VS 外出を求める住民

        それぞれ仲間を集めて相手の陣営を押しつぶす……
        規模が大きくなるとRTS寄りになりそう

        • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年05月19日 18時20分 (#3818125) 日記

          アメリカを舞台にして、例えば、経済活動再開を求める田舎 VS そんな事許してたまるか!!状態の都会(注:感染者・死者が多いニューヨーク州でも、感染者・死者が出てるのはニューヨーク市近辺で、田舎の方は他人事)とか……。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        そしてアンチ自粛警察キャンセラーまでがお約束

    • by Anonymous Coward on 2020年05月19日 15時22分 (#3817995)

      不謹慎ゲーム
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E8%AC%B9%E6%85%8E%E3%82%B2%E3%... [wikipedia.org]

      昔からあります。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        メディアの注目を集めた最初の不謹慎ゲームは、1995年の地下鉄サリン事件を題材にした...

        チェルノブのころは、メディアから相手にされてなかったってことですね。
        あの地震の後に、ロシアでフクシマンが制作されるかもと思ったが、なかった。

        • by Anonymous Coward

          天安門は?

        • by Anonymous Coward

          当時のメディアはまだまともで、こんな幼稚なものは相手にしなかったということか

    • by Anonymous Coward

      自粛警察のガス抜きになれば…。

    • by Anonymous Coward

      自粛警察養成ゲームも欲しい所です。
       ・居場所から近いナンバープレートを素早くチェック
       ・近隣住民で県外ナンバーチェック

    • by Anonymous Coward

      外出自粛を押し付ける自粛警察が外出しているってのもね。

      浜松ナンバーの車両に「外出自粛中は静岡に来るな!」って貼るやつとか、基本的に自粛警察をやってる奴って低能だよね。

      • by Anonymous Coward

        自粛警察に見つからずに買い物をするゲームの方が面白そう.

        # それって逃走中 or メタルギア?

      • by Anonymous Coward
        地元行けば分かるが浜松は遠江国じゃないから静岡扱いされないんだよ。
        • by hig (25417) on 2020年05月19日 20時59分 (#3818222) 日記

          静岡は駿河、浜松は遠州でっせ。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          静岡と浜松は仲悪いってよく聞きますね。
          あと県内で分断されてるのは青森の津軽と南部とかかな。

          • by Anonymous Coward

            岩手や福島も分断されとるじゃろ

          • by Anonymous Coward

            静岡はこんな具合で勢力分けされてます
            https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/296658.html?p=all [j-town.net]

            # 食文化もかなり違うんだよなー

          • by Anonymous Coward

            意外なようですが、大阪も府内で分断されてます。
            摂河泉と三か国からなるのもあるけれど、北部(阪急沿線)と以南は違うとか、大阪市南部はあれだとか、大和川以南は違うとか、基本南が酷い扱い。

          • by Anonymous Coward

            山梨県も国中(くになか:おおむね甲府盆地内)と郡内(ぐんねえ/ぐんない:笹子峠・御坂峠から外)は別な国ですよ。
            峡南(きょうなん)? そんなへき地は知らん。たぶん駿河國領(こらこら)
            なお、小淵沢から北方向は信州説もあり。

      • by Anonymous Coward

        富士山ナンバーに「外出自粛中は静岡に来るな!」って貼る奴はどっちなんでしょうね?

        • by Anonymous Coward

          静岡県民:自分じゃない
          山梨県民:自分じゃない

      • by Anonymous Coward

        自粛警察はたすかるわー
        あえて泥かぶってくれるんでしょ?

        感染して出歩きまくる奴 vs 自粛警察

        政府の強制力のない要請の中でバカに立ち向かえるのこいつら位じゃん

  • by Anonymous Coward on 2020年05月19日 16時20分 (#3818042)

    ガンシューティングで、ゾンビは撃っていいけど、人間はペナルティのと同じパターンで、マスクしてないの撃つ。マスクな人は撃ってはいけない。
    透明なフェイスガードとかイーロン・マスクは引っ掛け

    • by Anonymous Coward

      > イーロン・マスクは引っ掛け

      マスクしてないイーロン・マスクが歩いていても、撃つとペナルティーになるってこと?
      休業要請無視して工場動かすようなやつ [idle.srad.jp]なんで、早めに「消毒」しておいた方がいいと思うが。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...