パスワードを忘れた? アカウント作成
21610226 story
ニュース

デルタ航空のボーイング757型機、出発前に前輪が外れる 13

ストーリー by headless
前輪 部門より
アトランタ国際空港で 1 月 20 日、出発前のデルタ航空 982 便のボーイング 757 型機から前輪が脱落するトラブルが発生したそうだ (FAA の通知The Register の記事USA TODAY の記事ABC7 Chicago の記事動画)。

982 便はボゴタ・エルドラド国際空港行き。滑走路に向けて移動していたが、後続のデルタ航空 1783 便のパイロットから前輪が外れて転がっていったとの報告がある。外れた前輪はすぐに見つかったようだが、同機は 3 時間ほどその場にとどまり、後続の航空機は別の滑走路から出発した。982 便の乗客乗員に負傷者はなく、乗客 172 人 (FAA 発表では 184 人) は別の機材に乗り換え、5 時間 18 分遅れでボゴタに到着したとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2024年01月28日 19時26分 (#4600201)

    離陸しようとしていたら、大惨事になっていたんだろうか。

    前輪はずれても、中の人は気づかないものなのかな。
    傾きそうなものだけど。

    • by Anonymous Coward

      気づいてたけど、連絡する前にまず止めた感じじゃないかな。aviate, navigate, communicateって言うから。
      で、まずブレーキ掛けてる間に後ろが気づいて通報した感じ。

    • by Anonymous Coward

      2つずつとかついてるし、片方なら外れても大丈夫なように設計されてる……と思いたい。
      全員お相撲さんとかだとだめそうだけど。

      • by Anonymous Coward

        タキシング状態ならば大丈夫だろうけど、着陸時(特に横風時)には余裕(安全係数)の多くを食い尽くすだろう。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月28日 19時30分 (#4600204)

    長年使われてきた757だし整備不良かな

  • by Anonymous Coward on 2024年01月28日 23時07分 (#4600260)

    なんか昔の三菱ふそうみたいになってきたw

  • by Anonymous Coward on 2024年01月29日 2時08分 (#4600301)

    家の飛行機を買い替えを考えてたんだ。
    こういうことあるなら、757はやめとこうかな。
    でも子供が好きなんだよね。

    • by Anonymous Coward

      子供には575とか57577がオススメ

    • by Anonymous Coward

      こういうの [wikipedia.org]か。

      • by Anonymous Coward

        CAさん込みで買えるなら、、いや、CAさん買ったら人権侵害か。

    • by Anonymous Coward

      だから家も飛行機も子供も全部偽物の記憶で夢のようなものなんです。
      あなたは何者かに利用されて、政府関係者にゴーストハックを仕掛けてたんですよ。

      • by Anonymous Coward

        マテ、シミュレーション仮説での仮想レイヤが多重になっているヒトかもしれない

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...