パスワードを忘れた? アカウント作成
13754852 story
変なモノ

米ジョージア州、建物の壁から大量の人の歯が見つかる 33

ストーリー by headless
抜歯 部門より
米国・ジョージア州バルドスタのConverse Buildingという建物の改装工事中に、2階の壁から推計1,000本とされる大量の人の歯が発見されたそうだ(Valdosta Daily Timesの記事Mashableの記事Facebookに投稿された歯の写真)。

この建物は1900年に建築されたもので、1階は薬局、2階は事務所、3階は下宿などに使われていたという。最初の入居者Dr. Clarence Whittingtonは歯科医であり、少なくとも1930年まで入居していたDr. Lester G. Youmansも歯科医だったようだ。地元の(現在の)歯科医は、同住所のDr. L. G. Youmansの名前で1928年6月12日に発行された抜歯の領収書を骨董店で入手したと証言しているとのこと。

ジョージア州ではグリーンズボロとキャロルトンでも過去に歯科医が入居していた建物の壁から人の歯が発見されているが、歯科医の間でこのような習慣があったのかどうかは不明だという。なお、Valdosta Daily Timesの記事に掲載された写真で建物の周囲に張られている黄色いテープは工事現場を示すものであり、事件性があるとは認識されていないとのことだ。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...