パスワードを忘れた? アカウント作成
14279496 story
変なモノ

KFC、2020年には最も不適切なスローガンだとして「It's Finger Lickin' Good」の使用を全世界で当面中止 54

ストーリー by nagazou
スローガン狩り 部門より
headless 曰く、

KFC(ケンタッキーフライドチキン)は24日、同社が64年ほど使い続けているスローガン「It's Finger Lickin' Good」の使用を当面中止すると発表した(プレスリリースSlashGearの記事The Registerの記事KFC UK and Irelandの動画)。

「Finger Lickin' Good」は「食べた後に指をなめてしまうほどKFCのチキンがおいしい」ことを意味するが、2020年には最も不適切なスローガンであることに気付いたという。そのため当面の間、全世界で「It's Finger Lickin' Good」を含む宣伝を中止する。楽しいスローガンの使用を中止する一方で、「Finger Lickin' Good」なチキンの提供をやめることはなく、適切な時期がくればスローガンも復活させる計画とのことだ。KFC UK and Irelandでは、さまざまな場所に書かれている「It's Finger Lickin' Good」の「Finger Lickin'」にモザイクをかけた動画を公開している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ちょっとよからぬことを考えてしまう私の心がきっと汚れてしまっているんでしょうね・・・

    • by Anonymous Coward

      ならばfingerだけにモザイクかけるだろう。

      #ナニ^h^h72^h^h何舐めるのかはある程度限られるけど。

    • by Anonymous Coward

      It'a Finger F***ing God. (#-_-)凸

    • by Anonymous Coward

      右に同じ。
      モザイクの掛け方が上手すぎて、、(食べ物のモザイクは嘔吐物にしかかけない)
      隠すなら、黒い線、、いや今はゼブラ線か。
      旨ければハッピーでいいじゃん、とはいかない世の中ですよね。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月27日 13時21分 (#3877585)

    バーガーキングがまた何かやらかしたのかの思った

  • by Anonymous Coward on 2020年08月27日 13時25分 (#3877591)

    「食事をする前には手を洗いましょう。」

    類似:「飲むなら乗るな、乗るなら飲むな」

    • by Anonymous Coward on 2020年08月27日 13時47分 (#3877611)

      舐めんなよ! (昭和

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      これが駄目なら素手でつかんでいる時点で駄目な気がする。

    • by Anonymous Coward

      COVID-19絡みだとすれば、そもそも指を舐めることが問題になるような衛生状態のまま手づかみで食べてる時点でアウトだよな

      • by Anonymous Coward

        It's Corona Lickin' Dead!

      • by Anonymous Coward

        ああ、そういうことか。ようやくわかった。
        「なんで今年は不適切なんだろう?人種差別的とかそういうのだったっけ?」と頭をひねってたよ

        • by Anonymous Coward

          同じく

          指のない人への差別かと

          • by Anonymous Coward

            単にフライドチキン大好きなアメリカ人と黒人のステレオタイプ差別じゃね?

        • by Anonymous Coward

          同じく

          まぁ、いやらしいわ!とか思ってた

    • by Anonymous Coward

      同感
      3DCGでカーネルおじさんが液体石鹸を十分な量使って正しく手を洗うムービー(実時間)を作成し、
      これと従前の標語を使ったコマーシャル映像と必ず組み合わせればよい

      ケンタッキーフライドチキンは昨日今日できた有相無象ではなく伝統も実績もある世界的企業なのだから
      それに見合った良心的かつ啓蒙的態度であって欲しい

    • by Anonymous Coward

      ケンタッキーは使ったこと殆どないんだけど、手を洗う水道施設って
      充実してるの?

      マクドナルドもポテトやナゲットは手づかみ前提だと思うんだけど
      (バーガーはたいてい紙で包んであるので)、店頭に水道施設がある店が
      殆ど見当たらないのはなんでだろう。
      フードコートではない独立した店で、レジ近辺に水道があるの見かけたのって
      東横線元住吉駅前のくらいだ。少なくとも行動範囲内の他の店では見たことない。
      そのせいで行動パターンが「マクドナルドに行くと決めて電車を降りる」→
      「駅構内のトイレで手を洗う」→「改札を出る」→「まっすぐマクドナルドへ」に固定されてしまう。

      • ファストフード店て、牛丼屋も含めて手を洗う設備が無いよね。回転率命でそんな時間とってらんないんだろうが、個人的には気になってたところ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          マクドナルドは申し訳程度にあるよ

      • by Anonymous Coward

        東京のことは知らんが、自分の行ったことのある店舗は便所と別に手洗い場があったがなあ@関西

  • 正直、日本やアメリカのKFCは品位が無さ過ぎます。

    数年以上前にタイに旅行に行ったとき、たまたまKFCに入ったのですが、日本の様にプラカゴではなくお皿で提供されましたし、
    ナイフやフォークといったカトラリーが充実しており、皆さんナイフとフォークで食べていました。

    手づかみで食べるなんて衛生上良くないし、人前でかぶりついて歯形がついた食べ物を戻すなんて汚らしいと思います。

    店は少なくともナイフとフォークを用意して最低限希望者には渡すべきです。
    タイではそうしているのに何故日本ではしないのか。

    衛生上は手を洗えば問題ないとか言い出す人もいるかもしれませんが、手を洗っている人は少数派な上、全員が手洗いできるスペースなんてないですよね。
    1~2個しかないトイレの個室内に小さな洗面所があるだけです。誰かがトイレ入ってたら終わるまで待つんですか? トイレ行列ができますね。

    • > 皆さんナイフとフォークで食べていました。
       
      ホントかよと思ったらここにやたら詳しい説明があった。見てたら腹減った...
      https://xn--pqq79suta38thqqkwr.com/39346 [xn--pqq79s...hqqkwr.com]

      タイでは、このフライドチキンをナイフとフォークで食べるのが一般的です。
      これはフライドチキンの食べ方ではなく、ケンタッキーの食べ方ですね。
      市場で売っているフライドチキンを、タイ人は普通に手でつかんで食べてますからね。
       
      昔はケンタッキーはタイでは高い食べ物でしたから、高級な食べ物だからお行儀よくナイフとフォークで食べるという習慣になったんでしょうね。

      アメリカじゃドトールみたいに気楽なスタバが、なぜか日本ではハイソ感あるのといっしょか。

      親コメント
    • プラスチック使い捨て活動家に負けた外食業界はプラスチックのナイフとフォークすら大っぴらに用意出来なくなったんですよ。
      残念ですが、恨むなら環境活動家に言ってくださいね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      > 手づかみで食べるなんて衛生上良くないし、人前でかぶりついて歯形がついた食べ物を戻すなんて汚らしいと思います。
      おにぎりとかサンドイッチとか普段どうやって食べてんの?

    • by Anonymous Coward

      今まで行ったことがあるKFCは全部洗面台と言うか手洗い場が客席にあったけど。
      食事前に手洗いは濡れナプキンでって人でも、食後は水で洗いたくなるんじゃない?

    • by Anonymous Coward

      そりゃタイでの話でしょ
      なんですぐ文化の違う一部の国を例えに出すの
      日本なら箸でしょ

    • by Anonymous Coward

      > 手づかみで食べるなんて衛生上良くないし、
      披露宴の時に出された料理は、パンを適宜配ってくれる形式だったけど、誰一人として
      フォークとナイフで食べている人はいなかった気がする。
      みんな下品だったのですね。

      https://pan-zukan.com/eat/manner/ [pan-zukan.com]

  • by Anonymous Coward on 2020年08月27日 16時06分 (#3877744)

    中国に行くとKFCは「肯徳基」って書いてあるんですよ

    わたしはこれがどうしても「ケントゥッキー」としか読めなくて
    この看板見るたびに「ケントゥッキー」「ケントゥッキー」と言って一人ツボにはまっていました

    どうでもいい話ですね。。。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月27日 17時07分 (#3877822)

    食べた後に指を舐める行為は下品
    そんなスローガンを発信している企業は野蛮だろ
    石器時代の食べ方だし現代にそぐわない!

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...