パスワードを忘れた? アカウント作成
16470361 story
変なモノ

タイの KFC、フライドチキンの香りを再現した線香を作る 31

ストーリー by headless
再現 部門より
チャイニーズニューイヤー (旧正月、春節) にちなみ、タイの KFC が 11 種のスパイスの秘密のレシピによるフライドチキンの香りを再現した線香を作ったそうだ (KFC Thailand の Facebook 投稿FOODBEAST の記事)。

線香はタイで一般的な軸付きのもの。表面がフライドチキンの衣のような仕上げになっているため、食べ物のようにも見えるが食べられない。キャンペーンのプレゼント用に 100 箱のみ用意され、販売はされない。応募期間は 12 日で終了しているが、ハッシュタグ「#ตรุษจีนนี้ทีมไก่ทอด」を添えて KFC に関するフレーズを含むユニークなチャイニーズニューイヤーのお祝いメッセージを Facebook に投稿した人の中から、受賞者 100 人が選ばれる。受賞者発表は17日、受賞者には特製線香に加えて 320 バーツ相当のフライドチキンも贈られるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2023年01月16日 1時20分 (#4394700) 日記

    ウナギのたれもそうだけど、
    とりあえず醤油を焦がしておけばいい気がする。

    うすあげを焼いて醤油をかけるといいおつまみになります。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月15日 17時27分 (#4394610)

    の匂い版みたいなもんか

    • by Anonymous Coward

      匂い付き消しゴムだろ

    • by Anonymous Coward

      紙銭的なものかもしれん

      • by Anonymous Coward

        ワンカップ酒型のろうそくとか、仏具店で売ってるあれの延長だと思ったので賛意
        スラド民がくたばった場合、遺族はパソコン型ろうそくでも供えるのかな

        • by Anonymous Coward

          完全に破壊されてるストレージ(My PCに入ってたやつ)を供えてくれれば成仏します

  • by Anonymous Coward on 2023年01月15日 19時55分 (#4394641)

    店の窓を締め切っていても
    外でこの匂いを嗅げば食べたくなるでしょ。

    あとフライドチキン中毒の沖縄でも売れるでしょう。
    匂いを嗅ぎながらご飯3杯は食べられるでしょう。

    • by Anonymous Coward on 2023年01月15日 22時06分 (#4394665)

      >匂いを嗅ぎながらご飯3杯は食べられるでしょう。

      ウナギ屋「今月の嗅ぎ賃を戴きに上がりました」
      店の隣人「嗅ぎ代やから、払いは銭の音でいいだろう」

      おあとがよろしいようで。

      #電子マネーだけの時代になったら、このサゲは通じなくなるんだろうか。「男『ワオン』と鳴く」になるとか?

      #出典「始末の極意」、あ、これ上方落語やったんか

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        うなぎ屋「うちはペイペイでたのむわ」

      • by Anonymous Coward

        何でもがめつく儲けようとするところとか洒落で切り返すところが大阪っぽい

    • by Anonymous Coward

      > フライドチキン中毒の沖縄

      そうなの?
      先週沖縄に遊びに行ってたけど気づかなかった。

      • by Anonymous Coward on 2023年01月15日 22時13分 (#4394667)

        > フライドチキン中毒の沖縄

        詳しくないが、俺が知っているのはこの話

        https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-849567.html [ryukyushimpo.jp]
        ファミマのチキンが沖縄発祥って知ってた?【島ネタCHOSA班】

        沖縄では、お祝いの時にチキンを食べるなど、人気の食材ですよね。でも、気軽に買える場所がなかった。県民食としてもっと普通に食べてほしい、という思いからコンビニで扱おうと思ったんです。

        正しくは「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」のWebマンガでしったが無料公開期間が終わっていた
        既に全国区で売られているので、令和の現在沖縄に遊びに行っても差異は感じないのが自然だ

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        沖縄に長年住んでるけど知らなかった。

        てっきり沖縄以外の人も普通にフライドチキン食べるもんだと思ってた。
        もしかして沖縄以外の日本人はクリスマスとか誕生会くらいにしかケンタ食べないの?

        • by Anonymous Coward
          一人当たりのケンタッキーの消費量が沖縄県が1位らしいです
          普通の感覚が沖縄とそれ以外で違うのだと思います
          沖縄に住んでいたことがある弟の話によると、お祝い事など事あるごとにケンタッキーが出てくる、店で頼めば熨斗紙を付けてくれる、夕飯のおかずに出てくることもあるとか
          その辺りは沖縄県以外の普通とはかなり違う感覚と思います
          誕生会にしても、ケンタッキーが出てきてもおかしくはありませんが、必ず出てくるようなものではないかと
          ま、中毒というのは言い過ぎだとは思いますが
          • by Anonymous Coward

            夕飯のおかずにフライドチキンって普通じゃないんだ?

            でも美味しいよ。ごはんと合うよね。
            ケンタッキー・フライド・チキン丼とか作ったら売れそうだ。

            秘密のケンミンショーとかでやってたりする?

            なお、お祝い事に必ず出る、と言うほどではないかな。
            出ることもある、程度かと。
            せいぜい子供のお誕生会とか程度で、本格的なお祝いには出ないと思う。

            今日の晩御飯はケンタッキーだ。

    • by Anonymous Coward
  • by Anonymous Coward on 2023年01月16日 4時06分 (#4394716)

    ケンタやマクド持ってる人がいるときっつい
    臭いを封殺できる袋に入れて欲しい
    551は許す

    • by Anonymous Coward

      郊外に住んでて最寄り駅にKFCがなく、隣の駅前にしかなかったんだが、ごめんなさいと心で呟きながら硬く袋の口を縛って電車乗ってました。
      1駅分(距離はある)だけ、できるだけ空いてる車両に乗りました。

      乗り合わせた人、きっと降りたらKFCに向かったはず。

    • by Anonymous Coward

      551は許す

      許されるのは大阪だけだよ

      マックも551も他人のがきついのは同じ

    • by Anonymous Coward

      パブロフの犬の様によだれがダラダラ?

      • by Anonymous Coward

        電車バスエレベーターに乗っただけとか見ただけで、よだれがだらだらですか

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...