パスワードを忘れた? アカウント作成
15096764 story
お金

カリフォルニアのディズニーランドリゾート、年間パスポートを廃止 22

ストーリー by headless
廃止 部門より
カリフォルニアのディズニーランドリゾートは14日、パークチケットの年間パスポートを廃止すると発表した。

米国カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドリゾートはCOVID-19パンデミックの影響で昨年3月14日に閉鎖され、現在はパーク外の店舗エリアが段階的に営業を再開しているものの2つのパークとホテルは休業が続いている。今後の再開の見通しも立たないことから、現在の形での年間パスポートを廃止することにしたという。そのため、昨年3月14日時点で有効な年間パスポートを持っていた人に対しては、本来なら利用できたはずの日数分の代金を日割りで返金する。また、3月14日以降に更新された分の年間パスポートは全額返金となる。今後は年間パスポートに代わる新たなメンバーシッププログラムの提供を計画しているとのこと。

世界6都市のディズニーパークでは東京ディズニーランド・ディズニーシーが年間パスポートの販売を一時休止しており、3月末までに今後の年間パスポートの取り扱いについて発表すると説明しているが、他4か所は年間パスポートの販売を継続しているようで(フロリダパリ香港上海)、年間パスポートを廃止するのはカリフォルニアのディズニーランドリゾートが初となる。

なお、アナハイムのあるオレンジ郡は11日、ディズニーランドリゾートが1日1,000人以上にCOVID-19ワクチンを接種可能なSuper POD(Point-Of-Dispensing)サイトになることを発表している(プレスリリース)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月17日 9時09分 (#3960314)

    遊園地の年間パスポートのように、応援する野球チームの年間チケット送ってくるあれ。
    お値段も遊園地の年間パスポートの比ではないと思うんですが、ちゃんと日割で返金してるんですかね?
    てかどうせ今年も満足に開催できないだろうに今年の分も売るつもりなんですかね?

    • by Anonymous Coward on 2021年01月17日 9時31分 (#3960316)

      応援する気がないんですか、ってやつかって?
      どうこういう権利あるのは当事者であって外野は黙ってろと思う。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        昔知り合いに東京ドームの巨人戦の年間パスポート買った阪神ファンがいたのを思い出した。
        阪神がビジターの試合だけ観戦してあとは転売してたとか。
        今じゃ許されないだとうけど結構いい稼ぎになったらしい。

      • by Anonymous Coward

        ファンクラブ特典で貰った外野チケットでしか観戦に行かなくたって当事者だろ!
        内野席ばっかり優遇するな!(違う)

  • by Anonymous Coward on 2021年01月16日 19時14分 (#3960161)

    止めた時点で返金しとくべきだった。

    • Re:判断が遅い (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2021年01月16日 20時07分 (#3960177)

      そもそも年間パスポートなんて買うべきではなかった。
      そもそもディズニーランドになんて興味を持つべきではなかった。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      多少遅くなったところで経営的にも顧客満足度的にも大した違いはないのでは?

    • by Anonymous Coward

      共和党あたりから続けろと圧力あったんじゃね?

      • by nim (10479) on 2021年01月18日 10時13分 (#3960686)

        カリフォルニアみたいな真っ青な州でそれはないでしょ。

        例外的な共和党知事だったシュワルツェネッガーも、
        共和党の中では一番リベラルよりだし、公然とトランプを非難してるし。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        最近の共和党叩きと言うかトランプ排除
        どっかの民族浄化みたいなやり口よね

        • by Anonymous Coward

          トランプがさんざん他国民を敵視蔑視してきたからですね
          融和社会に危険を及ぼす者は排除される
          因果応報

    • by Anonymous Coward

      利子でも計算しているの?

      10ヶ月も遡って日割りで返金するんだから文句を言う人はいないと思うよ。

    • by Anonymous Coward

      最後と一行と関連があるんだろう。
      ワクチン接種で場所代もらえるようになったから、返すカネできたんだよ。

    • by Anonymous Coward

      事後諸葛亮炸裂

    • by Anonymous Coward

      再開したら期限延長とかで対応するつもりだったんだろ。
      でも再開の見通しもたたないから返金するって話だからかなり顧客側にたった褒められていい対応。

    • by Anonymous Coward

      人それを時期尚早と呼ぶ。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...