パスワードを忘れた? アカウント作成
15846812 story
idle

ディズニーランドから外に出られない、うれしい?うれしくない? 45

ストーリー by headless
大喜利などもあれば適宜 部門より
上海ディズニーリゾートでは上海ディズニーランドなど各パークを含め、10 月 31 日から COVID-19 対策のロックダウンが行われているのだが、この時点でリゾート内にいた人は検査で陰性となるまで帰宅できなくなっているそうだ (SCMP の記事BBC News の記事The Register の記事動画)。

ロックダウンは帰宅後に陽性となった入場者が確認されたためだといい、10 月 27 日以降に入場して帰宅した人も 3 日連続で陰性が確認されるまで隔離が必要とのこと。上海ディズニーリゾートのウェブサイトはすべてのページにロックダウンの情報が掲載されているが、チケットの使用期限や払い戻しなどまだ入場していない人向けの情報のみで、入場済みの人が帰宅できないことへの言及はない。

なお、記事では特に触れられていないが、10 月 31 日は各パークが休園となったことから帰宅できない入場者は全員宿泊客で、そのままリゾートに滞在しているとみられる。行列が必要なものの、食事は無料で提供されるという。パーク内のライド🎢は運行を続けており、入場者は 22 時 30 分までパーク内での外出が認められるため、「地球上で一番幸せな場所」の面目は保っているようだ。

ディズニーランドに限らず自分のお気に入りの場所に置き換えて、宿泊や食事の心配がないとしたらスラドの皆さんはこのような状況を楽しめるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これってキャストも? (スコア:3, おもしろおかしい)

    by saratoga (23467) on 2022年11月03日 21時20分 (#4354584) 日記

    いつもハイテンションに最上級のホスピタリティでゲストを迎えてくれるスーツアクターやキャストたちがやさぐれて、
    所かまわずウンコずわりして「ダリーよ」ってシケモク吹かしてる絵を思い浮かべてしまった。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月04日 10時36分 (#4354698)

    独裁政権から外に出られない、うれしい?うれしくない?

    でしょ

  • by Anonymous Coward on 2022年11月03日 19時28分 (#4354549)

    飯は宅配と置き配で

    楽しめるのは彼女の部屋

    • by Anonymous Coward

      > 楽しめるのは彼女の部屋

      PCの中に入れるのか...

      • by Anonymous Coward

        できらあ!(HTC Viveをかぶりながら)

    • by Anonymous Coward

      >楽しめるのは彼女の部屋

      her room in the display

  • by Anonymous Coward on 2022年11月03日 19時43分 (#4354553)

    一度入ったら外に出られない「村上春樹ワンダーランド」を開業したろ

  • by Anonymous Coward on 2022年11月03日 20時03分 (#4354559)

    3日間の淫性証明が必要とか

    # マッチング次第ではアッーーー

  • by Anonymous Coward on 2022年11月03日 20時45分 (#4354571)

    日中はリモート勤務になるだろうからネット環境とディスプレイの大きさが問題かな

  • by Anonymous Coward on 2022年11月03日 21時46分 (#4354590)

    PC使い放題のネットカフェ個室に隔離されるなら、3日くらいは問題ないな

    • by Anonymous Coward

      全員がミラコスタホテル級の環境で過ごせるわけじゃないだろうし

  • by Anonymous Coward on 2022年11月03日 22時14分 (#4354595)

    1週間でも1ヶ月でも隔離されてたい
    無料だし

    • by Anonymous Coward

      1週間でも1ヶ月でも隔離されてたい
      無料だし

      解放後に出てくる一般客は居なかったりして、、、

      # スタッフが美味しくいただきました

    • by Anonymous Coward

      全て無料だと思ってるのは隔離されている入場者だけだったりしてね。
      いざ外に出られる時になって、スタッフから高額な請求書を渡されるかも。
      # これ払わないと外出られないあるよ。

      • by Anonymous Coward

        これ払えないからでないあるよ

        • by Anonymous Coward

          なら体ではらうあるね。今から内臓検査するからついてくるあるね。

    • by Anonymous Coward

      そこに居るコストは無料でも、それで働けなかった分の給料や、自宅の家賃や光熱費まで補償されるわけじゃないしなぁ。3日ぐらいならともかく、1ヶ月を超えるのは厳しくないか?

      一生そこで(無料で)暮らせるってなら、一回りしてアリかもしれないけど、中途半端な期間だと「外の世界に戻ってからの負債」が積もるから嫌だ。

      # ところで衣類とかどうするんだろ、日帰り前提だった人は特に

      • by Anonymous Coward

        「検査で陰性が確認されるまで」だから何日も掛からないんじゃ。

        # 帰宅できない入場者は全員宿泊客とあるから、ホテルの部屋で洗えるんじゃないでしょうか。
        翌日までに乾くかどうかは知らない。

        • by Anonymous Coward

          「検査で陰性が確認されるまで」だから何日も掛からないんじゃ。

          3日連続で陰性が確認されるまで隔離なので
          偽陽性含めてとなると3日で釈放ってのは難しそう

  • 尚、宿泊と食事と仕事の心配はありません

    • by Anonymous Coward

      集中治療室や独房以外なら割とどこでも良い。

      • by Anonymous Coward

        サーバールームは寒い。そしてとてもうるさいんだ...

        • 前面吸気と背面排気とが区別されてるDCだと、背面側の通路に居れば温かい。
          新しい施設だと、吸気面も昔ほど冷却されてない。ただし風はそれなりにあるから、長時間居ると寒い。

          下面吸気・上面排気のDCもあって、これだとどの通路はそれ程寒くない。

          騒音はどこに行ってもあんまり変わらないかな。

          個人的にはいずれにしても、ときどきは外出して休憩したい。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          サーバルームの室温はちょうどいい感じ。
          ノイズは慣れる。人の話し声より百万倍マシ。

          数年サーバルームで暮らしているとそうなる。

          • by Anonymous Coward

            でも、サーバールームって禁酒禁煙飲食厳禁なんだよね
            場所によっちゃ通信機器持ち込み不可なとこもあるし
            #断食が趣味ならいいけど

        • by Anonymous Coward

          慣れると、あの騒音がないと寝付きが悪くなるんだぜ、マジで。

    • by Anonymous Coward

      システムの付属品ですか。

    • by Anonymous Coward

      リリース前日からサーバ室やデータセンター近くのビジネスホテルに5日間ほど泊まり込み、
      ならあるのでは?

  • この夢の国にずっといたいという誰かの願望をかなえようとした者がいるな?

    • by Anonymous Coward

      ロックダウンされた時点で、既に夢じゃなくなってると思うけど。

      たとえば食事は提供されるというが、オニギリやコンビニ弁当レベルの
      物が渡されるだけかもしれないし、服の洗濯やシャワーも利用できない
      かもしれない。

      夢の国というよりは、留置場レベルじゃないのかな。

    • by Anonymous Coward

      アニメネタだとソードアートオンラインかも。
      普通に剣の世界を楽しんでいたのにさあ帰れない。
      食事はできるようだし、狩(=ディズニーランドのライド相当?)もできる。
      SAOではその世界で死んだらリアルに死ぬけど、ディズニーランドで死んでもリアルに死ぬ。

      • by Anonymous Coward

        スタートレックでも、ホロデッキに閉じ込められる系の話は
        いくつかありましたね。

        通常は安全装置があるので銃で撃たれても死なないが、
        安全装置をOFFにすればそういうこともできる。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月04日 4時33分 (#4354649)

    いつでもチェックアウトできますがここから出ることはできません
    って言われてもみんな納得するのに(しない)

  • by Anonymous Coward on 2022年11月04日 8時14分 (#4354665)

    巨大災害の避難所なんだから、楽しめるわけないんだが
    イオンが巨大避難所になった日 [bloomberg.co.jp]

  • by Anonymous Coward on 2022年11月04日 10時52分 (#4354712)

    って言ってた(日本の)議員の先生いたよね

    • by Anonymous Coward

      中国の正式国名は中華人民共和国
      北朝鮮は朝鮮民主主義人民共和国
      日本は日本国

      日本ってその正式国名においては(例え北朝鮮のように実体が無くても)共和制も民主主義も保障してないことに気づきました
      上記2カ国以上になんでもありということでしょうか(怖

      • by Anonymous Coward

        国の体制を規定するのは名前ではなく憲法だからセーフ。

      • by Anonymous Coward

        まだ実現してないから目標として国名に記述してるんやで。
        それに向かって進んでいるかどうかはともかく。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...