パスワードを忘れた? アカウント作成
16697771 story
変なモノ

タイのバーガーキング、パティのみ 3 枚以上挟んだ「真の肉バーガー」も発売 42

ストーリー by nagazou
世の中には限度って 部門より
headless 曰く、

タイのバーガーキングでは先日 20 枚のスライスチーズのみを挟んだ「真のチーズバーガー」を期間限定販売して注目されたが、今度はハンバーガーパティのみを挟んだ「真の肉バーガー (Real Meat Burger)」を発売した (Burger King Thailand の Facebook 投稿)。

真の肉バーガーはバンズにワッパーの 5 インチパティだけを挟んだもので、基本がパティ 3 枚で 339 バーツ。パティは 1 枚 100 バーツで好きなだけ追加でき、100 枚挟めば 10,039 バーツとなる。パティの価格はワッパー系バーガーで選択可能なアドオンと同じで、ワッパーから野菜とソースを抜いてアドオンのパティを追加すれば同じものになるが、ワッパー + パティ 2 枚は 389 バーツ、ダブルワッパー + パティ 1 枚が 359 バーツとなるため、真の肉バーガーの方が安い。

このほか、ピクルスのみを挟んだ「真のピックルバーガー」やトマトのみを挟んだ「真のトマトバーガー」、タマネギのみを挟んだ「真のオニオンバーガー」、バンズにバン (下半分のみ) を挟んだ「真のバンバーガー」、レタスのみを挟んだ「真のレタスバーガー」も発表しているが、これらは真のメニューではないとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by donadona (37711) on 2023年07月20日 9時47分 (#4497778)

    ワッパーから野菜とソースを抜いてアドオンのパティを追加するより真の肉バーガーの方が安いということは。
    真の肉バーガーから余計なパティを抜いて、野菜とソースを追加すれば通常より安いワッパーの出来上がりでは?

    • by Anonymous Coward

      野菜とソースがバーガーキングのじゃないからもっと美味しいハンバーガーになってしまう。

  • by Anonymous Coward on 2023年07月20日 8時35分 (#4497737)

    ワッパーのパテ追加で1枚100バーツ(400円)
    日本だと1枚240円。

    • by Anonymous Coward

      もっと直接的に、現在のレートなら339バーツ → 1392円って書けよ
      ゴミ通貨ぶりがよくわかる

      • by Anonymous Coward

        339バーツは、アメリカだと10ドル
        アメリカの最低賃金は時給20ドル

        日本の最低賃金は時給1000円ぐらいで、ドル換算だと8ドル

        ゴミ通貨なのは日本円ですね

      • by Anonymous Coward

        同じ真の肉バーガーが日本でも発売されないと339バーツとは比較できないのでパテ追加費用で比較してるんじゃないですかね。
        日本円がよりゴミに近いという結論はかわりませんが。

    • by Anonymous Coward
      現在の日本だと、パティ追加 +350円ですよ
  • by Anonymous Coward on 2023年07月20日 10時26分 (#4497801)

    各楽器のハーモニーを楽しむよりも太鼓だけとか笛だけの音色を楽しみたいってこと?

    • by Anonymous Coward

      弦楽n重奏とか木管n重奏とか?

      • by nekopon (1483) on 2023年07月20日 10時43分 (#4497812) 日記
        「みんなで楽器持ち寄ってバンドやろうぜ」と言って集まったらベース4台(ベキベキベキベキ
        // 元ネタはいしかわじゅん(どの作品かは忘れた!)
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          でもうまいやつのベースってギター並みにメロディ奏でるし…
          だめだなそれでもギター四本だな。

          • by Anonymous Coward

            いや、ベース2 ギター2 に割り振れば結構イケるのでは?
            # 弦楽器のいいところは力技で音域上げられるところ

      • by Anonymous Coward

        先生!木管五重奏なのに金管楽器が一人乱入してます!

        • by Anonymous Coward

          フルートか、サックスか

        • by Anonymous Coward

          先生! 尺八は木管楽器に含まれますか?

          • by nekopon (1483) on 2023年07月20日 13時48分 (#4497930) 日記
            木管ですよー
            // もしかするとフルートもサックスも木管だというのは知られてない?
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              もしかすると、音楽の授業でやったかもしれないけど、
              金属製のイメージしかないフルートや、焼き物とかのオカリナが木管楽器で、
              金属製じゃないほら貝とかブブゼラが金管楽器ってのはマイナー知識だと思う。

              素材じゃなくて、奏法で区別するからだとは知ってはいるが、表記と実体が乖離してるのはちょっと気持ち悪い。

    • by Anonymous Coward

      オーケストラよりコーラス。

  • by Anonymous Coward on 2023年07月20日 12時15分 (#4497868)

    あなたが思い描く最高のバーガーを堪能くださいって事で、全てを抜いた真のバーガーが発表されるんだろうな。
    # タイのバーガーキングに行くと、何もない空中をまるでバーガーがあるようにつかんでほおばり、涙を流しながら、うまい、うまいって言っている人であふれかえるだろう。
    # さて、いくらになるかな。

    • by Anonymous Coward

      モルダーあなた疲れてるのよ

      カーシュのジョークより詰まらないわ

  • by Anonymous Coward on 2023年07月20日 12時56分 (#4497901)

    昔KFCから、2枚のチキンフィレでベーコンとチーズを挟んだやつが出てたけど、あれのベーコン・チーズ抜きが好きだった。
    オリジナルチキンは胸焼けするんだよね

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...