パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2019年4月6日のidle記事一覧(全2件)
13879745 story
アメリカ合衆国

Fox News、誤って「中米3か国」を「メキシコ3か国」と表現 30

ストーリー by headless
中米 部門より
3月31日に放送されたFox Newsの番組「Fox & Friends Weekend」でテロップに「メキシコ3か国」との表現が出現したそうだ(Mashableの記事The Washington Postの記事Brian Stelter氏のツイート)。

実際に番組で話題となっていたのは、3月29日にフロリダ州のオキーチョビー湖を訪れたドナルド・トランプ大統領がグアテマラとホンジュラス、エルサルバドルの中米3か国から大量に移民が流入している問題に触れ、これら3か国への支援を打ち切る考えを示したことのようだ。しかし、テロップでは「TRUMP CUTS U.S. AID TO 3 MEXICAN COUNTRIES (トランプ大統領がメキシコ3か国への支援を打ち切る)」となっている。

これら3か国はもちろんメキシコではなく、メキシコは1か国しかない。ただし、トランプ大統領の発言は、(メキシコとの)国境の封鎖には貿易も含まれるか、という質問に答えてのもので、メキシコは無縁ではない(動画)。これら3か国からの移民はメキシコを通り、徒歩でメキシコと米国の国境を越えてくることから、トランプ大統領は対策をしないメキシコに対しても強い批判を浴びせていた。

その後、ホストのエド・ヘンリー氏が間違いを謝罪し、支援が打ち切りになるのは中米3か国だと訂正している。
13879948 story
変なモノ

防弾チョッキを着てお互いをライフルで撃った2人の米男性、加重暴行容疑で逮捕される 64

ストーリー by headless
暴行 部門より
防弾チョッキを着てお互いをライフルで撃った米国・アーカンソー州の男性2名が加重暴行容疑で逮捕されたそうだ(Northwest Arkansas Democrat Gazetteの記事The Registerの記事)。

2名のうち1名は銃創を負っており、保安官代理が病院で事情聴取したところ、「財産」を守ろうとして撃たれたと証言していた。しかし、男性の妻の証言によると、当時男性は自宅のテラスで近所に住む男性と酒を飲んでおり、銃声を聞いて出てみると男性が胸を負傷していたという。

男性は嘘をついていたことを認め、自身が防弾チョッキを着けて近所の男性に撃たせたが、トラブルに巻き込みたくなかったと証言を変える。近所の男性は1発だけ撃ってから防弾チョッキを着け、今度はこの男性が撃つ番になった。男性は撃たれた時の痛みに怒り、近所の男性の背中に残りの5発を撃ち込んだが、銃弾が防弾チョッキを突き破ることはなかったとのこと。

男性は退院後、近所の男性は自宅で逮捕され、ライフルと防弾チョッキは押収された。その後2名は釈放されており、検察はまだ正式の起訴手続きをとっていないが、5月13日に裁判所での罪状認否が予定されているとのことだ。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...