パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2016年10月8日のidle記事一覧(全1件)
12945343 story
ゲーム

ノルウェー首相、国会でポケモンGOをプレイしているところを写真に撮られる 21

ストーリー by headless
平和 部門より
headless 曰く、

ノルウェーのエルナ・ソルベルグ首相が4日、国会で会議中にこっそりポケモンGOをプレイしているところを写真に撮られてしまったそうだ(VGの記事Gamereactor Norgeの記事The Guardianの記事The Next Webの記事)。

ノルウェーの政治家が会議中にポケモンGOをプレイしているところを見つかるのは、ソルベルグ首相が初めてではない。ノルウェー自由党のトリーヌ・シャイ・グランデ党首は8月、会議中にポケモンGOをプレイしている様子がビデオ撮影され、強い批判を受けている。なお、首相がポケモンGOをプレイしていた時、発言していたのはシャイ・グランデ氏だったという。

ソルベルグ首相がポケモンGOに夢中なのは以前から知られている。今回の件についてソルベルグ首相は特に反省することもなく、議場ではGPSが使用できないのでプレイできないことをプレイヤーなら誰でも知っているとし、トリーヌが演壇に立っているときに自分がポケモンGOを起動したことを彼女は喜んでいるだろうなどと述べたそうだ。

また、その翌日には議員が首相との討論をボクシングにたとえたところ、首相は「あなた(軽)と私(重)では階級が違うから同じリングに上がることはない」と答えて議会は爆笑に包まれた。さらに別の議員がそれに乗っかって質問を続けたため、シャイ・グランデ氏(重)が「体重のジョークはそれぐらいにするように」とたしなめたとのこと(Dagbladetの記事)。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...